生理の量が多い

疾患としては子宮腺筋症や子宮筋腫の可能性があります。病的かどうかの判定は場合によりますが、いちど超音波検査をうけていただくとよいでしょう。

出血がながびく

子宮の変形か、子宮内膜のポリープが原因であることが多いようです。子宮の出入り口付近のポリープなら簡単に切除が可能です。

エッチのあとの出血

子宮の出入り口である子宮膣部が、「びらん」といってただれたようにみえる状態になっていることが多いようです。これは状態であって疾患ではありません。またポリープが原因となっていることもあります。子宮がん初期の可能性ももちろん否定できませんから、1〜2年に1度がん検診を受けましょう

おしもが痛い、おしもが重い

ちくちくした刺すような痛みの場合はヘルペス感染症の可能性があります。ほおっておいても一ヶ月以内に自然に消退するのですが、再発を繰り返すことが多い。重かったりはさまったような感じがするのは、内臓を支える靱帯がゆるんで子宮などが下がってきていることがあります